▽前回の記事









運動を習慣化できた




ここ1年程
ダイエットと運動不足を解消するために
暮らしの中に
運動を積極的に取り入れてきました。
体重は始めた頃と比べると7㌔減。



運動と言っても基本は家でできること!



天候に左右されるウォーキングや
時間の確保が必要になるジム通いなどは
運動初心者の私にはハードルが高く…



続ける自信がなかったので
まずは家でできる事を
時間を見つけて取り組んできました。


IMG_8167


運動不足解消のために取り入れた
トランポリンとフィットネスリング。
運動が習慣化したのはまさにこのお陰。


トランポリンを使ったジョギング運動は
1年弱続きました。



この1年で運動が習慣化したので
・今より運動量をあげる
・筋力をアップさせる

ことを目標にしていました。





運動量と筋力アップのために





そこで取り入れたフィットネスバイク。


IMG_8173


*PR

 

かなりの運動不足だった1年前には
まさかフィットネスバイクを取り入れるとは
思ってもいなかったのですが、
この1年間、
家での運動が習慣化したので
取り入れることを決めました。





フィットネスバイクの魅力





*天候に左右されない


IMG_8171


やはり天候に左右されないって大きい。
夏は暑いし冬は寒い…
ちょっと前までは花粉の季節だったし
これからは梅雨の季節に…
天候に左右されないのは
運動のハードルをぐっと下げてくれます。





*ながら運動できる


IMG_8172


動画やテレビを見ながらなど
自分の好きなことと組み合わせることで
運動も続けることができる。
フィットネスバイクを使っている時は
好きな動画を見ながら
ストレスなく運動しています。





*短時間でできる


FullSizeRender



運動量を増やすために…と
検討していたひとつがジム。



義弟がジム通いをしていて
その快適さを耳にして…。
トレーニングのあとに
温泉に入って帰ってくるんですよ~。



夫に相談したところ
「〇〇(私)には負担になるんじゃない」と即答。
ジムに通うための身支度、
移動時間がかかる(往復40分程)、
時間の確保など、
家ならその移動時間で
運動できちゃいますもんね…。



家で隙間時間を使って
お手軽にできていたからこそ
続いていた私にはやはりハードルが高かった。



仕事後のこどもの習い事の送迎で
手一杯になる私にはそりゃ負担になるよね ^^ ;



その点おうちにいながら
好きな時間を使って短時間でできるのは
子育て世代にはメリットが大きい!





*アプリと連動できる


IMG_8169



このフィットネスバイクは
アプリ連動ができる点がすごい。
効果的にトレーニング可能。



毎日AI×4分フィットネスにも取り組んでいます。
これがかなりキツイー!
でもたった4分!



詳しい内容はこちらから



ちなみに…
アプリの使い方で分からないことが
あったので公式LINEに連絡したところ
親切丁寧に回答してもらえました。
パーソナルトレーナーの資格を持った方が
アドバイスしてくれるのも嬉しい。
すでに何度か相談させてもらいました^^






*スマートなデザイン


IMG_8168


このフィットネスバイク
すごくスマートなデザインも決め手に!
そして座り心地もいいです。


IMG_8170


サドルで
おしりが痛くなってしまったら嫌だな…
と思っていましたが
サドル幅が広いから大丈夫でした◎





取り入れる上で心配だったこと





心配だったことは…



やはりスペースの確保!



でもこのフィットネスバイクは
思った以上にスマートなデザインで
これならリビングの端に置いていても
いいかも!と思えるものでした。



折り畳んだ状態↓
IMG_8166


サイズ:高さ110cm x 幅113.5 x 奥行38.5cm
(開閉状態によってサイズは変わります)
*PR


検討される場合は
サイズとスペースの確認を!
ちなみに使わない時は折り畳みも可能です。


FullSizeRender


習慣化するために
しばらくはリビングで使って
慣れてきたら2階に
移動させようかな~と考えています。



重さは17.5kgあるので結構重いですが
段差がない移動なら
キャスター付きなので割とラクです。



最初の組立は夫に手伝って
もらいながらしました。
2人で1時間半程かかりました。


IMG_8173


運動量と筋力アップのために
取り入れたフィットネスバイク。
家での効率的な運動に役立っています。





楽天お買い物マラソン!
\愛用品やお得情報更新しました/







ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩





LINEで更新通知が受け取れます↓






愛用品などはこちらで紹介しています↓