▽前回の記事



身支度・ランドセル収納をまとめました^^







カードゲーム好きのわが家^^

IMG_9115


またおすすめあったら教えてください!と
リクエスト頂いていたので
ご紹介したいと思います。





最近家族でよく遊んでいるのがコレ。



*ドブル

FullSizeRender

マークが描かれたカードで遊ぶゲーム。
他のカードと
1つだけ共通するマークを探します。
スピード勝負で盛り上がる!
遊び方が豊富なことも魅力で
5つのミニゲームを楽しむことができます^^



ポケモン版、可愛い~









*ウボンゴミニ

FullSizeRender


ウボンゴをお手軽に楽しめるミニサイズ版。
時間制限のあるパズルボードゲーム。
カードに書かれている枠に
できるだけ早くピースをはめていきます。
ピッタリはまった時には気持ちいい!









そして新入りの

\チャオチャオ/

IMG_9113




これ、知ってます?
YouTubeで娘が発見して
「めっちゃ面白いから一緒にやりたい!」
と教えてもらったゲーム。



最近は、こどもから
教えてもらうことも増えたなぁ~^^


IMG_9112


ルールは?



チャオチャオは
サイコロを振ってコマを進めるすごろくゲーム。
でも…そんなに単純ではない!



ゲームボードは
たった9歩でゴールにたどり着ける道。
だけどゴールまでたどり着くのはなかなか大変…!
演技力と、嘘を見抜く力が重要なゲーム^^
3個のコマを
ゴールにたどり着けたプレーヤーの勝ち。



負けるとコマがボードから下に落とされます。
この時「チャオチャオ」と言って見送る。

IMG_9111





たった9歩でゴール!
でもその道のりはドキドキ。
新感覚のすごろくゲームで
大盛り上がりでした!



そして、ルールは簡単なんだけど、
9歳の娘になかなか勝てない…
くやし~!
でもそれがまた楽しいんですよね^^



年齢問わず、
みんなで楽しめるところが
カードゲームの魅力。







他にも今までやって楽しかった
↓カードゲームをまとめています














ご質問やコメントはInstagramの最新記事にお願い致します。
Instagramはこちら。フォローしてくださると嬉しいです♩




LINEで更新通知が受け取れます↓




愛用品などはこちらで紹介しています↓